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薬局プロフィール

博愛堂ファーマシー株式会社 様

島原半島を中心に保険調剤薬局を5店舗展開している博愛堂ファーマシー株式会社様。

グループ全体としての経営理念に『すべてのひとの健康のために』
経営ビジョンでは『わたしたちは『人』と『人』のつながりを大切にし、地域に根付き地域に貢献できる企業を目指します』を掲げ地域の皆様に愛される薬局様として日々活動されておられます。

今回、弊社システムをご採用くださった理由や導入事例を取材させていただきました。

代表取締役 水田 様 
取締役 岸本 様
博愛堂ファーマシー株式会社の皆様

http://www.hakuaido-p.co.jp/
https://www.instagram.com/hakuaido.pharmacy/





従来の課題

以前導入していたレセコンでは、緊急時の対応の遅れやサポート体制の不十分さがありました。顔が見えるサポートが不足していたと思います。

ノアさんは訪問頻度が高く、サポートの満足度も高いとお聞きしていましたので、ご提案いただきました。

課題に対する解決策

本部システムと連携し、指示出しを効率的に行える環境を構築できました。また、サポートセンターの充実した体制により、緊急時でも迅速な対応が可能となり、問題解決が遅れることはなくなりました。

システム導入後は、担当の方より店舗ごとのニーズに合わせた柔軟な提案がなされ、万が一の問題発生時にはフォローアップが行われ、安心して薬局業務を続けられる体制が整いました。

このようなサポートと迅速な対応が、薬局業務の効率化に貢献しました。

導入を決めた理由

導入の決め手は、「顔が見える」サポート体制と、豊富な情報提供にあります。常に最新の情報や具体的な提案を提供してくれるため、安心して導入を決めることができました。

さらに、頼んだことを確実に実現してくれる信頼性が、他の選択肢と差別化されたポイントでした。

導入後の効果

導入後の最大の効果は、薬歴の共有がスムーズに行われ、各店舗間で連携が強化されたことです。これにより、全店で患者情報を一元管理でき、患者様に対して、より精度の高いサービス提供が可能になりました。

また、充実したサポート体制が整ったことで、スタッフは安心して業務に専念できる環境が整い、働きやすさが大幅に向上しました。これらの効果が業務効率化とサービス品質の向上に繋がり、スタッフのモチベーションも高まりました。

はくあい堂先生方・取締役 岸本様

意見・応援メッセージ

貴社のサポート体制には非常に感謝しています。どんな小さな疑問や問題にも迅速に対応していただき、スタッフ一同、安心して業務に取り組むことができています。今後も、より一層のサポートと信頼性のある製品の提供を期待しています。
引き続き、パートナーとして共に成長できることを楽しみにしています。

代表取締役 水田様

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