お役立ち情報

サポート情報

  • 10月度のプログラム配信について

    調剤システムは、10月27日、29日の17:00以降配信予定です。
  • 9月度のプログラム配信について

    調剤システムは、9月22日、25日の17:00以降配信予定です。
  • 第84回九州山口薬学大会(佐賀)出展のご案内

    第84回九州山口薬学大会(佐賀)に出展いたします。
    「薬局の未来へ 今、私たちができることを」
    こちらをテーマに、薬局DXをサポートする弊社システムの最新ソリューションをご紹介いたします。

    <展示内容>
    ■調剤薬局支援システム「NO@H FOR THE PHARMACY V7」
    ■電子薬歴システム「i-PROUD」
    ■カケハシグループ製品「Musubi」など

    ぜひ、弊社ブースへご来臨賜りますようお願い申しあげます。

    会期:2025年9月14日(日)・15日(月・祝)
    会場:佐賀市文化会館



  • お知らせ「新薬一覧表」および「特定薬剤管理指導加算等の算定対象となる薬剤一覧」に関する情報提供方法の変更について

    平素よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    これまで「新薬」および「特定薬剤管理指導加算等の算定対象となる薬剤一覧」を弊社ホームページでお知らせしてまいりましたが、次回からはより便利にご確認いただけるよう、調剤システムのダッシュボード機能でお知らせする形式に変更いたします。
    今後はダッシュボードのお知らせ欄「その他」にて最新情報をご案内いたしますので、ぜひご利用ください。
    ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
  • お知らせ令和7年4月15日新薬告示新しいWindowで開きます

    令和7年4月15日に新薬が告示されました。
    新薬一覧表(PDF)をご準備しております。配信開始前に薬剤登録が必要な場合にご利用ください。なお、配信開始につきましては2~7営業日後に予定しております。
     ※新薬一覧表の参照にはパスワードが必要です。パスワードはシステム更新履歴照会(令和6年10月24日更新)に掲載しております。
     ※新規薬剤登録操作がご不明な場合はこちらからマニュアルをご参照ください。
  • お知らせ令和7年3月25日・26日発表「特定薬剤管理指導加算等の算定対象となる薬剤一覧」新しいWindowで開きます

    厚労省より「特定薬剤管理指導加算等の算定対象となる薬剤一覧」の更新が発表されました。
    前回配信からの変更一覧(PDF)をご準備しております。参考資料としてご利用ください。なお、配信につきましては次回のバージョンアップ時を予定しております。
     ※一覧にある薬剤をご使用の場合、必要に応じて薬剤登録のハイリスク薬区分をご変更ください。
     ※「特定薬剤管理指導加算等の算定対象となる薬剤一覧」は、厚生労働省保険局ホームページ「診療報酬情報提供サービス」より発表されています。
  • 第84回九州山口薬学大会(佐賀)出展のご案内

    第84回九州山口薬学大会(佐賀)に出展いたします。
    「薬局の未来へ 今、私たちができることを」
    こちらをテーマに、薬局DXをサポートする弊社システムの最新ソリューションをご紹介いたします。

    <展示内容>
    ■調剤薬局支援システム「NO@H FOR THE PHARMACY V7」
    ■電子薬歴システム「i-PROUD」
    ■カケハシグループ製品「Musubi」など

    ぜひ、弊社ブースへご来臨賜りますようお願い申しあげます。

    会期:2025年9月14日(日)・15日(月・祝)
    会場:佐賀市文化会館



  • データセンターメンテナンスのお知らせ

    高品質で安定したサービス提供のため、
    下記時間帯にてサーバーメンテナンス作業を行います。

    1.日 時 :2025年9月14日(日) 9:00 ~ 9月15日(月) 9:00
    2.対 象 :弊社サービスをご利用のお客様
    3.内 容 :機器メンテナンス
    4.影 響 :メンテナンス時間帯において、
           データセンターへの接続サービスが停止します。
           接続サービスの停止に伴い、以下のご利用ができなくなります。
           ・コンテンツ配信サービス(薬剤画像ダウンロード等)
           ・バックアップサービス
           ・e-mobile NO@H
           ・本部システム
           ・他店薬歴参照

    ご不便をおかけ致しますが、 予めご了承くださいますよう御願い申し上げます。
  • 夏期休業日のお知らせ

    大変勝手ではございますが、
    弊社(サポートセンター含む)では下記の期間を夏期休業とさせていただきますので、
    ご高承のほどよろしくお願い申し上げます。

    【夏期休業日】 2025年8月13日(水)~ 8月15日(金)
    サポートセンター 営業及びサプライ品のご注文
    8月 8日(金) 8:45~19:00 8:45~17:15
    8月 9日(土) 8:45~17:15 休み
    8月10日(日・祝) 休み
    8月11日(月・祝)
    8月12日(火) 8:45~19:00 8:45~17:15
    8月13日(水) 夏期休業 夏期休業
    8月14日(木)
    8月15日(金)
    8月16日(土) 8:45~17:15 休み
    8月17日(日) 休み
    8月18日(月) 8:45~19:00 8:45~17:15

    ※サプライ品のご注文は、インターネットからも承っております。
     サプライ品注文サイト 消耗品のご注文 | ノアメディカルシステム株式会社「たのめーるプラス」(外部サイト)よりご注文下さいませ。
    (上記休業日中、発送は停止いたします。ご利用には会員登録が必要です。)

    ※ 8/9(土)・8/12(火)・8/16(土)・8/18(月) サポートセンターはお電話が混み合うことが予想されますので
    お問い合わせの際、多少お待たせすることがあるかと存じます。
    何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

サポートサイトコンテンツ

カスタマーサービス

より質の高いカスタマーサービスをご提供いたします。

弊社は、「業務中のシステムを止めない!」を合い言葉に、質の高いカスタマーサービスをご提供できるよう日々努力しております。業務中のトラブルに対応する専任オペレーターによるリモートメンテナンス、営業担当者による代替えプリンターの手配、消耗品の迅速な納品、また、システム導入時のインストラクターによる操作説明など、常にお客様に最適な状態でお使いいただけるよう日々取り組んでいます。

ノア製品のサポートセンター

〒812-0023
福岡市博多区奈良屋町2-1 博多蔵本太田ビル5F

092-283-5560

【電話サポート受付時間】
◎平日/8:45〜19:00 
◎土曜日/8:45〜17:15

通話内容は、内容の確認や応対品質向上のため録音させていただく場合がございます。

お電話が繋がりにくい場合は、FAXをご利用ください。

092-283-5561

お問合せ

CONTACT

資料ダウンロード

DOWNLOAD

お問合せ

MAIL

ページトップに戻る